更年期障害を隠れ蓑にしてませんか

ゴールデンウィークに、実家に帰省せずと宣言してから3日後、姑よりメールが来襲。

「動機がして、めまいもするの。病院に行ってくるわ」そんな風な事を言われると、さすがに心配。

大丈夫かなぁーって思いながら、診察結果を教えてくださいね、とだけ送っておきました。どうやら結果は、更年期障害。

以前からこの病気に悩んで、薬を服用していた彼女。薬が切れてるのに、通院しなかった様子。だから、多分、自分で分かってたはず。薬飲めば治ると。

それをわざわざ・・・怒。その後も、やれ膝が痛いだの、やれ頭痛があるだの、一日に何度も何度も・・・。

もう、精神科に行ったほうが良いんじゃ?本気でそう思うよ。

これって絶対、異常行動だと思う。相手にしきれないよー、誰か代わってー!!!