春より先にデカイ山がありそう

寒い日と暖かい日が入り混じっている最近。でも、徐々にストーブの出番も減っています。ということは、そろそろ虫達もお目覚め?

早急に対策を始めなくちゃ!!!虫除けや雑草除け、去年は準備が遅くて泣く羽目になったから、今年はできるだけ完璧にしたいの!

雑草シートを通路に敷いて・・・と思って庭に出ると、そこにはデッカイデブ猫。しばし、見つめ合う我々。・・・なんで、逃げないの?私が・・・怖くない??

と、心の中で呟いても、うんともすんとも、動く気配はゼロ。ズブてー神経だなおい。

こいつは確か、近所の公園で、知らないおばさんが飼ってる猫。住まいをこちらへ換えられても困るんだけどなぁ・・・。

春の準備の前に、どうやら野良猫対策が必要な様子です。