外反母趾を調べたら嫌な文字が

外反母趾が、痛いよ。右足の親指の付け根、20代の頃から少しずつ曲がり始めてしまい、今ではかなりの急カーブ。

この先、これ以上のカーブは不可能って位、いっちゃいました。これは、もしかして手術!?と、不安になり、ネット検索!すると・・・

あるある!悪徳商法の匂いのする、『絶対治ります』の見出しの数々。結局は、病院に行くしかないかな?って思い、続いて病院検索。

意外にも、外反母趾の専門外来ってヤツが多くて、心なしかホッ。どうやら、中年女性が圧倒的に患者率を占めてるこの病気。

ちゅ・・・中年・・・遂に、遂に、仲間入りなのね?と、痛みを忘れて現実と戦う私。

とりあえず、ドラッグストアで購入したサポーターを着け、来週には一度、専門医に診てもらう予定。どうか、骨を削らずに治せますように・・・。